本サイト「Gambatte らしく就活」の使い方 -就活と自分の「らしさ」(2)

これから本サイト「Gambatte らしく就活」では、
少しでも自信を持って「就活」に臨めるように、
履歴書・ESの書き方や面接での心得、
自己紹介の仕方(プレゼンテーションのやり方)、
ビジネスマナーなどについて発信していきます。

皆さんには是非、そういった「型」を学んでいただきながら、
同時並行で、自分の「らしさ」について、以下のようなポイントを考え、
ちょっとカッコいい言い方をすれば「戦略」を練り、
就活に励んでいただきたいと考えています。

・どうやって「自分らしさ」をアピールするか?
・どうすれば「自分らしさ」を相手に魅力的に伝えられるか?
・「自分らしさ」を体現する立ち振る舞いとは?
・「自分らしさ」に注目してもらうための履歴書の書き方とは?

きっとこういった悩みや疑問は尽きないものです。
そんな時は、この「Gambatte らしく就職」を考えるヒントにしてください。

「Gambatte らしく就職」の使い方はあなた次第。

今後の就活を進めるためにも、社会人としての未来のためにも、
楽しみながら記事を読み進めてほしいと願っています。

次の記事はこちら↓
企業担当者は何を見ているのか ー就活と自分の「らしさ」(3)

就活生の持つ"自分らしさ"と、
企業で働く社員の"自分らしさ"をマッチング

「らしく」は、「自分らしく働く、を応援しよう」から命名した、新しいサービスです。「らしく」は、就活生の持つ”自分らしさ”と、企業で働く社員の”自分らしさ”をマッチングさせ、就活生の皆さまに、満足度の高い就職活動を実現していただくことを目指しています。