無料セミナー「これからの“採用”のあり方を考える」第2回目を実施しました!

12月19日、らしく社で無料セミナーを実施しました。
テーマは「これからの“採用”のあり方を考える」。
(2週間前に実施したセミナーと同じ内容です)

当日は、ご参加くださった計13社15名の企業の人事部門の方々へ、
私たち 株式会社らしく の会社説明と、
新しいサービスgiraffe[ジラフ]のご紹介させていただきました。

giraffe[ジラフ]とは、社内の人材の特性を可視化するアセスメントツールです。

私たちが考える、採用活動に必要な3つの手順※をお伝えするとともに、
実際のgiraffe[ジラフ]の活用方法などをご案内させていただきました。

限られた時間ではありましたが、giraffe[ジラフ]の他にも、
採用推進サービス(=cheetah[チーター])インタビューサービスなど、
現在らしくで展開している取り組みについて、改めてお伝えすることができました。

セミナーの後半ではインソースグループの代表舟橋より、“採用”を切り口に、
・これからの組織に求められる人材とは
・新規事業を任せられるのはどんな人材なのか
・ダイバーシティを活用して人を採用するためには
というテーマについてお話しさせていただきました。

参加企業の方からは、
「同じテーブルの方と情報交換ができてよかった」
「今後の採用の方針・計画の策定において参考になる点が多かった」
「同セミナーを本社(自社)にて展開していただきたい」
というようなお声をいただきました。

今後も、株式会社らしくでは、様々なテーマで無料セミナーを実施していきます。
詳細が決まり次第ご案内させていただきますので、ぜひご参加ください!

 

※3つの手順について知りたい方は、株式会社らしくまでお気軽にお問い合わせください!

<お問い合わせフォームはこちらから>