無料セミナー「これからの“採用”のあり方を考える」、初日は無事に終了しました!

昨日、12月5日は、らしく社で初開催の無料セミナーでした。
テーマは「これからの“採用”のあり方を考える」。

9社の企業の採用担当者さまにお越しいただき、
採用で困っていること、工夫していることを共有し、
私たち らしく社 および、親会社のインソース社の考えも
発表させていただきました。
※ちなみに、インソースは研修事業を展開する会社です。

「新卒採用で苦戦している」とおっしゃる企業の担当者さまには、
この1年間、およそ700人の学生と接してきた経験談から、
「こんな取り組みをしてみてもいいのでは?」
「こんな学生の本音も耳にしましたよ」と
僭越ながらアドバイスさせていただきました。

そして!

初の、giraffe[ジラフ]サービスのご紹介!
サービスの魅力を感じてもらえるか不安でした。
(もちろん、魅力・価値はあると信じているのだけど、
 いつも初めてのPR時は、うまく伝えられるかどうか、緊張します)

プレゼンテーションの後、参加された皆さまから、
「いいコンセプトだと思いますよ」
「無料でまずはトライアルを希望します」
というお声をいただいた時は、ホッとしました。

当日は、giraffe[ジラフ]以外のサービスも紹介しました。

これまで正式な名称をつけていなかった“採用推進サービス”については、
数日前に cheetah[チーター] でいこう!という決定があり、
その名称も今回、初お披露目させていただきました。

ジラフにチーター。
なんか大人がふざけて遊んでいるような印象かもしれませんが、
いたって真面目に、組織のコンサル、採用支援に取り組んでいます。

次回の無料セミナーは、12月19日(水)です。
ご興味のある方は、こちら からお申し込みください。
お待ちしております。