海外留学生とのイベントを開催いたします!

インソース、らしく事業部の小泉です。
先着7社様限定のイベントのご案内です。

この度、らしくでは、東京大学生を中心としたNPO「Bizjapan」とコラボレーションし、
留学生向けの就職(およびインターン)に関する、交流イベントを開催することとなりました。

当日は、留学生約90名と企業様7社をお招きして、
就活や採用に関して本音で語るトークセッションを行います。

詳細は下記の通りです。ご一読ください!

=====================================

■イベント概要
外国人留学生+企業採用担当者が採用に関して本音で語るトークセッション

■開催日時
6月28日(木)18時~21時(3時間)

■内容
1:イントロダクション(@1社7分程度)
  各社の事業内容や自社のカルチャー、
  求める人材要件、外国人の先輩の有無など
  司会者の進行に合わせてPRいただきます。 
  ※項目は事前打ち合わせさせて頂きます。

2:パネルディスカッション(40分)
  司会者と参加企業とのパネルディスカッションです。
  約20種類のパネルテーマから、学生が企業へ伺いたい
  貴社の実態や業界の本音を語って頂きます。
  学生に本音で語っていただくことで興味を抱かせます。 
  ※項目は事前告知させて頂きます。

3:学生と企業との座談会(@12分+7グループ)
  学生10名程度+企業担当様1名毎にグループとなります。
  学生と直接ディスカッションを行っていただけます。
  時間を区切り、参加学生すべてとお話をしていただきます。

4:連絡先交換
  交流頂き、今後会ってみたい学生に連絡先をお渡し下さい。

■メリット
外国人留学生への、企業PRやインターンおよび面接、採用機会の創出

■参加学生
Bizjapanの学生と交流のある、都内の大学留学生1~4年および院生

■場所(変更の可能性あり)
株式会社インソース 
東京都千代田区神田小川町3-20 第2龍名館ビル 2階
最寄り駅:JR御茶ノ水駅徒歩5分程度

■参加企業様
限定7社様となります。
先着順となりますため、ぜひお早めにお申込みください。

■参加費
お問合せください

■備考

\らしくとは?/
「自分らしく働く、を応援しよう」から命名した、新しいカタチの採用支援サービスです。
就活生と、企業で働く社員の”自分らしさ”をマッチングさせ、
一人ひとりの個性を活かし、互いに納得感のある採用を目指します。

Bizjapanとは?/
東京大学の学生が中心となり構成されているNPO団体です。
東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学など8大学、60名のメンバーで構成されている、
グローバルな視座とアントレプレナーシップを核とした、多種多様な人が集まる団体です。

\CDSとは?/
Career Design Studio(以下CDS)は
留学生が来日してから就職するまて゛の流れを作り出すことで、
外国人の日本留学・就職支援プロジェクト(PJ)です。
前回イベント実績として、約90名の外国人留学生が集まるイベントを開催しています。

=====================================

参加を検討されている企業の担当者の方は、
下記までお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
ご不明点等もお気軽にお問合せください!

◇お問合せ先◇
株式会社インソース らしく事業部
TEL :03-5259-0070
MAIL:[email protected]