フィッティングルームの大移動を行いました! からの大阪へ移動。

インソース、らしく事業部の小泉です。
今、新幹線で移動中です。
出張なのですが、車内で真面目にブログを書いています。

本日、フィッティングルーム6台、サンプルスーツ72着を含めた、
スーツの採寸セットの大移動を行いました。

というのも、実は、週明け火曜日に行う採寸イベントの会場が、
いつも使用しているインソースの本社の建物ではなく、
歩いて20分くらいの、別の建物となっているのです!

(イベントを企画したときは、
 まさかこんな大がかりなセットを扱うことになるとは思っていませんでした…。
 「歩いて20分なら、移動できるでしょう」と軽く話し合っていた頃が懐かしい…。)

今回、レンタカーでワゴン車を借り、
社内のらしく事業部以外の方々にもご協力いただきました。

フィッティングルームを折りたたんで、
エレベーターで1階まで荷物を下ろし、
ワゴン車に運び入れ、当日のイベント会場へ移動し、
再度荷物を下ろして、使用する4階の部屋までエレベーターで運び設置したのですが…、
もちろん建物間の移動は1往復ではまかないきれず、
ワゴン車で3往復も!しました。

こうして文章にしてみると何てことのないように聞こえるかもしれませんが、
本当に、大がかりな移動作業でした!

そして、明日は大阪でイベントがあるので
渡辺さんと私小泉の2人は今、新幹線で移動中、というわけです。

先ほど、荷物の運び入れが終わって本社まで戻るワゴン車の中で、
「そういえば新幹線のチケットって、もうとった?」と聞かれたのですが、
もちろん、とっていませんでした(汗)

言い訳がましいのですが、朝からバタバタしており、
夕方には荷物の大移動がありそれどころではありませんでした。
聞いてきた渡辺さんも「僕もとってない」と言って、他の皆に呆れられました。

その時点で夜の19時。
3連休の前日ということもあり、「急いで、駅に行け! チケット取れ!」と言われ、
そのまますぐに退勤しスーツケースを引きずり駅まで全力で走って、何とかチケットをゲット。
でも、すぐに乗れる新幹線はなかったので、1時間ほど、東京駅で待機。

「移動は出張のためだけど、今はもう勤務時間ではないよね?」と言う渡辺さんのために、
駅のホームでビールのロング缶を買ってあげて(笑)、20:47東京発の新幹線に乗り込みました。

新大阪に到着するのは23時半頃、ホテルにチェックインするのは日付が変わった後になりそうです。

明日はいよいよ大阪で、学生向けに初めてのセミナーを行います!