スーツの採寸イベントが始まります!

インソースの小泉です。
いよいよ明日、首都圏で第1回名のスーツ採寸イベントを実施いたします!

スーツプレゼントの流れとしては、まずは採寸にお越しいただき、
その約1か月後にスーツ実物を受け取りにお越しいただくのですが、
その際に「らしく」についてコンセプトや思いを説明し、
また、就活や働くということに関して考える、簡単なワークショップを催す予定です。

当面は採寸だけにお越しいただくので、
学生と直接お話できる時間は限られてしまいますが、
最近の学生の就活の傾向などを積極的にヒアリングしていきたいと思います!

さて、本日、採寸イベントに向けての準備を行いました。

サンプルスーツ72着をセミナールームに運び入れ、鏡や受付台などの設置をしたのですが、
1番大変だったのは、なんといっても、フィッティングルームの設営です!

今回、衣料品店によくあるようなフィッティングルームを計6台レンタルしました。
ビルの入り口からエレベーターで5階まで運び、1台ずつ組み立てを行ったのですが、
思いの外、大きさも重量もあり、結構な重労働となりました…。

さらに、セミナールームは他の予定でも使用するのでずっと置いておくわけにはいかず、
今後も、採寸イベントの際には毎度片付けと設営を行わなければいけないのです…!

力仕事には慣れていない研修会社のインソースなので、
今回の一連のイベントは非常に貴重な経験となりそうです。

※写真は、フィッティングルームを組み立てる渡辺さん。
皆で共有できるように、動画を撮りました。
写真はその1カットのスクショです(画像が荒くて、すみません)